たまにゃ流行りモノやってみようか?
最近巷で有名な、燃料ポンプ配線にリレーカマしてバッテリー直結するテク
いわゆるオーディオ界でいう「バッ直」、コレやってみよかと・・・。

細かい作業手順なんかはパルビート氏のサイトを参考にして頂くと、非常に判りやすく作業がはかどります。
決して「手抜き」じゃあありません、イヤマジで。

んで実際、乗り回してみてどうよ?と。

  1. よく言われる低速トルクの向上、こりゃ正直わかりまへん(´Д⊂
  2. 低いギヤでのアクセルの踏み直しで頻繁に起こっていたギクシャク感はかなり改善されました。
ま、ガ○スパークの提灯記事みたいに
「今まで2速に落としていた坂道が、3速のまんまで!!」
なんてーこたぁ無いですが、こら(・∀・)イイ!!です。マジで。
続いてもういっちょネタをば。

某メータースレで少しばかり話題になった、「車内外気温と電圧が表示される
メーター」アレを流用して、吸気温度計でもつくっちゃろか?と。
んではブツを↓
いきなり話しの腰を折るようでアレです
が(^^;、探しても電圧表示できるタイプ
が無かったんで代替品でコレ購入。

電圧表示機能が無い代わりにバックライトがEL発光となっています。

・・・まぁイイかぁ
んで本来車外温度用のセンサー部分を、エアクリーナーBOXにチョロっと
切り欠きいれたスキマから差し込んで終り、と。まぁ樹脂製の箱を加工
なんでそんなに難しくは無いでしょう。
エレメントのゴムパッキン部に挟み込んでコードを通す感じで、ゴミも入ら
無い、ハズ。
ちなみに10分ほど走り回ってみた
感じでは。
車内の気温が28℃
吸気温度が28℃


・・・渋滞路じゃどうなるかなぁ??
ビートの部屋へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送